全国の輸入車が探せる!見つかる!リクルートカーセンサーのインポートカー専門マガジン
IMPORTカーセンサートップ > 価格相場 > シトロエン BXブレークの価格相場
選択されているモデル
シトロエンらしさを築いた名車プジョーとの合併後、新世代シトロエンの旗頭として君臨し、歴史に残るモデルとなったBX。プジョー305のコンポーネンツを用いながらも、ミドルレンジセダン(5ドア)としては異例のロングホイールベースをもつ。サスペンションシステムにはシトロエン独自の世界である“ハイドロニューマチック”を取り入れるなど、今日のシトロエンらしさを築き上げた名車である。とはいえ、その個性的なスタイリングに触れずに話は始まらない。プジョーとの合併後の混乱期に企画されたBXはスタイリングを社外に委託することになった。委託先はイタリアの有名カロッツェリア、ベルトーネ社。実際にエクステリアデザインを担当したのは、当時ベルトーネに在籍し、ランボルギーニカウンタックやディアブロで名を馳せたM・ガンディーニだった。あくまで直線を基調とするスタイリングは、極めて個性的。日本への輸入は1984年から。当初は16TRSのMT車のみであったが、後に19TRSやブレーク、GTIといった仕様を追加。AT車も用意され、ラテン車として日本市場で最も成功したモデルとなった。(1991.10)
イヤーモデル | 30万円未満 | 30万円台 | 40万円台 | 50万円台 | 60万円台 | 70万円台 | 80万円台 | 90万円台 | 100万円台 | 110万円台 | 120万円台 | 合計 台数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イヤーモデル | 30万円未満 | 30万円台 | 40万円台 | 50万円台 | 60万円台 | 70万円台 | 80万円台 | 90万円台 | 100万円台 | 110万円台 | 120万円台 | 合計 台数 |
価格帯別合計台数 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
![]() シトロエンらしさを築いた名車 |
1 | 1 | 2 | |||||||||
![]() 他 |
1 | 1 | ||||||||||
価格帯別合計台数 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
中の数字は中古車台数です。クリックすると、物件を見ることができます。
※中古車相場については消費税込み価格です(一部、福祉車両を除く)。
※応談物件は最も高い価格帯(~以上)に含まれます。